キャンプ場予約に超便利で穴場が見つかる!
TAKIBI,キャンプ場予約,コテージ,グランピング

2020年10月27日(火)夕まずめ

秋の限られた短い期間のみ東京湾奧で青物が釣れる。

そんな貴重な時間を無駄にしないように行ける時間があれば釣り場へ足を運んでいます。

この日も青物狙いで夕まずめを狙って出撃。

シンペン、バイブレーション、ジグ、プレート…ルアーをローテーションさせながら広範囲を探るも反応なし。

いくらハイシーズンとはいえ釣れない時は釣れない。

今年は入ってきている数が少ないのか単発だったり、非常にムラがある気がします。

特に夕マズメは渋い。

朝マズメに入れ食い状態になっている日はあるのですが、夕マズメにはそれがない。

日も落ちてそろそろ帰ろうと考えていた時、ガツンとアタリが。

変な引き方をするので何だろうと思っていたら今年1本目の太刀魚でした。

指4.5本のナイスサイズ。

青物狙いで鉄板ロングを投げていたので太刀魚が食ってくるとは思いませんでした。

ワインドで太刀魚狙っても釣れないのに、狙っていない時に釣れるとは…釣りあるあるですね。

刺身、炙り刺し、塩焼き、どれも最高。今年も江戸前太刀魚を堪能できました。

今年の太刀魚は自分が見ている感じでは調子が良く、サイズも大きいのが上がっていると思っていたのですが、太刀魚狙いの常連さんの話だとサイズは良いけど数が少ないとのこと。

太刀魚も湾奧ショアから釣れるのは今時期だけなので釣れる時に楽しんでおきたい。

都会でも釣りを楽しみましょう。

アウトドアには必須!おすすめ日焼け止め
ウォータープルーフ日焼け止め